2011/11/04

伊豆①日目

友達が福岡に転勤が決まり、送別旅行?

女5人で一泊で伊豆へ行ってきました~~

朝8時 レンタカーを借りて出発!!

渋滞もなく順調に進み、お昼過ぎには伊東に到着!

海鮮丼をいただきました♪

これからチェックインまでどうしよっか~~と地図を広げ相談していると・・・
ワイナリー発見!!
急遽行く事に~

中伊豆ワイナリー

ワイン

すっごく素敵!!!

ここはフランス??!ってくらい
ブドウ畑に青い空!
建物も可愛くて。
おすすめです!

しかもその日は結婚式も行われていました♪
ワイナリーで結婚式なんて映画の世界~~

wainn2.jpg

その後、しっかりテイスティングを楽しんで、お土産のワイン、皆で飲む宴会用ワインを買って
次の目的地の温泉へ

温泉からあがるとすっかり夕方・・・

暗っ!

山ってこんなに暗いんですね・・・
宿泊するペンションのオーナーに暗くなると山道危ないから早目に来たほうがいいよと
言われていたのに、ワイナリーが期待以上で時間使いすぎました

山道をぐんぐん、ぐんぐん、これでもかって言うくらい上って到着!
(その間一時間後部座席チーム爆睡してたんですけどネ・・・温泉後の適度な揺れが心地よくてぇ。
運転してくれてたMちゃんありがとね!!)

東伊豆にあるペンション『長さんの工房』

ぺんしょん

夕ご飯は長さんの手料理♪
季節の食材、地魚を使った和食メニューでとっても豪華!
ほんと食べきれないほどいっぱい出てきます。長さん太っ腹だなーー

sakana.jpg

お腹いっぱいになった後、
長さん手作りの星の見える露天風呂へ

星いっぱい見えました

お風呂上がりにワイナリーで買ったスパークリングを開け、宴会もつかの間、
皆で眠たくて、早目の就寝

いっぱい笑っていっぱい食べていっぱい話して大満足の一日でした


つづく