2011/11/04

G-veggie陰陽ヨガ+マクロランチ

お友達に誘われて鎌田にあるG-veggieへ♪

普段はマクロビオティック料理教室が開催されていますが、

今日は陰陽ヨガと九星気学の講義、G-veggie特製のマクロビオティクLunch付き
ということで、いつもはお料理を作っている側なので、とても新鮮な気持ちで行って来ました

陰陽ヨガは初めてだったのでドキドキでしたが普段家でやっているポーズも多かったので一安心~~
と思っていたら。。。

体がかたくなってるーーー!

去年はあまりヨガが出来なかったので、
今年は毎日!とはいかなくても三日に一回は必ずヨガをする!という目標を立てました

最近は毎日やり始めていたのですが。。。
やはり体にはまだ表れていないようですー

今年の目標!シルシアーサナが出来るようになる!

がんばるぞーー

ヨガの後は佳子先生による講義。
九星気学からみた2011年の運気アップ実践法!!

私は佳子先生と同じく一白水星

なんと今年は9年に一度の大変化の年だとか
自分がどうなりたいのか、きちんとゴールを決めてイメージすることが今年は重要だそうなのです!
自分がこれからどうして行きたいのかきちんと整理して、イメージすることを心に留めて
今年は頑張っていきたいとおもいます

そして一白水星は飲食業(水商売というだけあって)に向いてるそうですーー
やっぱり!!勇気をもらいました~

講義の後は皆でマクロビオティックランチをいただきました♪

鎌田1

鎌田2

鎌田3


今回のランチはデトックス効果抜群の特製のマクロビオティクLunch♪

〇玄米ご飯とお味噌汁
〇佳子先生特製糠漬け
〇ひよこ豆と長芋のコロッケ
〇蒸し野菜
〇佳子先生旦那様お手製の甘酒プリン

自分以外の人が作ったマクロご飯を食べるのは久しぶりで嬉しくって、
よくよく噛みしめていただきました

やっぱり玄米とお味噌汁最高!!
ごちそうさまでした


鎌田に来たからにはとお友達おすすめのカフェ『お茶とお菓子 まやんち』へ

こんなとこに!って感じの隠れ家っぽい感じで、中に入るとお店中に焼き菓子の香り♪
美味しい紅茶と焼き菓子の香り(残念ながらお腹はいっぱいだったので香りだけ)に包まれて
いっぱいおしゃべりをして帰りました

充実の一日でした
Rちゃん、誘ってくれてありがとう♪


まやんち